So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の5件 | -

MEGASTAR上映と神奈川フィルハーモニー「星空コンサート」 [イベント]

0000_1.jpgなに、それ?

これ? 飼い主はとってもいいものを見つけたぞ。

となりの大和市で素敵なイベントが開催される!

megaposter.jpg

[ぴかぴか(新しい)]MEGASTAR[ぴかぴか(新しい)] だ!!

神奈川フィルのハープ[るんるん]フルート[るんるん]の生演奏だ[るんるん]!!

この組み合わせを思いついた人エライ! 実行してしまう人たちもエライ!

Megastarのプラネタリウムを見たくて川崎市青少年科学館とお台場の日本科学未来館へ見に行った飼い主には移動式タイプを使う今回の企画は当然興味があるし、かつてはフルートを習っていたこともあり、ときおり神奈川フィルの演奏会を聴きに行く飼い主にはまさに好物の盛り合わせ!

ぜったい見に行く!

そのときはお留守番よろしくね。

詳しくは→大和市イベント観光協会のサイト


APEC横浜 交通規制 [イベント]

0000_1.jpg

 

にゃおーん

にゃおーん

にゃおーん 

 

 

 

三日前の土曜に撮った写真にも猫科の叫び写真があった。このときはバルコニーに出てきた時なので「外に出たい」ではなく、「やった!そと、そと!」と喜んでいたか、もしくは「おっちゃん~ん」と飼い主に呼びかけていたと、推定。 あとは呼びかけたときに返事を確実にしてくれるようになってくれれば会話が出来る!先代の猫ちゃんはそれが出来たので、ミントともお話ができれば嬉しい。それでも三年前はめったに鳴かない猫だったことを思えば、今のミントは別の猫みたいに鳴くようになった。飼い主とミントとの一日一日の歴史の積み重ねかな。

 

これがAPEC横浜の交通規制・・・


APEC航行規制 [イベント]

太陽を直接目視は危険!

000.jpg

液晶モニター越しはどうか?サングラスかけても眩しかったからやっぱり危険に違いない。

0000_00.jpg

 

 

見ませんよ。 

まぶしいの嫌だもん。

 

 

 

ほぼ同時刻、大黒ふ頭のwebカメラからみなとみらいの眺め。

port_yokohama.jpg

富士山も写っていい感じ。しかも自分で撮りにいくより楽らく。

11月のAPEC開催時はこの写真の奥の海域は航行規制がかけられる。

こんなふうに。

横浜規制.jpg

この程度の規制は当然でしょうな。

会議場周辺だけでなく、APEC参加国首脳たちが来日する羽田空港周辺海域にも航行規制がかけられる。

羽田航行規制.jpg

10月21日に4本目のD滑走路の供用が開始された直後の最初のビッグイベントがこのAPEC2010。ますます脚光を浴びる羽田空港、相変わらず中途半端な成田空港とは対照的。

それにしても、この程度の航行規制しかやらないんですか、というのが飼い主の印象。この二地点の陸にかなり近い部分の海上交通量は陸上交通量に比べればはるかに少ないはずだからこの程度でいいのか。な~んて油断してるとゴルゴに2000メートル狙撃されるぞ。

たとえ撃たれても負けるな海上保安庁!海猿3も観に行くぞ!

仙崎大輔(海上保安庁)から航行自粛のお願い:http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/images/apecjisyuku.pdf

せんざきぃぃぃいぃぃぃぃーーー!!!

試写会当たれっ!


APEC交通規制予想 [イベント]

19:00 横浜市鶴見区。気温はまだ28℃。南の風4メートル。

涼しい!28℃でも太陽が沈み風が吹くと涼しく感じてしまう!

いかん、俺は騙されてる。民主党のマニフェストに騙されなかった俺が28℃風速4メートルに騙されてるに違いない!

000.jpgホントに涼しいニャ~

風速1メートルで体感温度が1℃下がると言うのはホントだね。体感24℃だもんな。

 

0000_00.jpgただいま。

ご飯を食べに室内に戻ってきたミント。お水も入れ替えたから飲んでよ。

ミントがご飯を食べてる間に、ふと気になった。

今年の11月、APECが横浜で開催される。ということはアレだ。

APEC交通規制予想プラスアルファ


かいよう体験乗船 当たり! [イベント]

今月22日に行われる独立行政法人海洋研究開発機構JAMSTEC)の横須賀本部施設一般公開の際に運航予定の、海洋調査船かいよう体験乗船の抽選に当たった! 

通知.jpg

こういう当選通知メールが来るわけだ。

海上保安庁の観閲式見学の抽選はハズレてしまったが、JAMSTECの抽選は当たってくれた。まさに捨てる神あれば拾う神あり。JAMSTECありがとう。

当日は朝から横須賀に出向くので、ミントにはお留守番お願いします。

0000.jpgしかたないニャ・・・

まだまだふわふわ。来週土曜の施設公開に行くには、もう少しサマーカットを進めなければ。

 

 


前の5件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。