So-net無料ブログ作成

四花火大会 [花火]

まず、たまがわ花火大会と川崎市制記念花火大会。

tama_kawasaki.jpg

0000_00.jpg

この二つはミントも観てた。

 

近所の鶴見川花火大会。

tsurumi004.jpg

tsurumi002.jpg

tsurumi001.jpg

我が家から1300メートルの花火。光学望遠だけで充分撮影できた。

意外な発見も。

なんとなく西側を眺めると遠くでも花火が上がっているのを見つけた。

24km先の綾瀬市の花火。

ayase.jpg

今夜は綾瀬でも花火大会。

ひと晩で花火大会が四つも見えた。新記録達成!!

飼い主は写真を撮るのをやめて、三方向の四つの花火をのんびり眺めて楽しんだ。

しかし、猫は・・・

 

0000_0.jpg

 

 

近くの花火は

うるさくて

怖いニャー

 

 

4秒弱で爆音が轟く鶴見川花火大会が始まると、やっぱりミントは室内に避難。

いつになったら慣れるのかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大田区・・・(中略)・・・花火の祭典 2010年 [花火]

暑い季節の風物詩、行き倒れ猫。

000.jpg

 

 

 

ただの行き倒れじゃないニょ

 

 

 

三方向から風の流れるポイントにいるミント。涼んでる、というべきか。

0000_00.jpg

 

 

今夜は

この後ろの方向で

花火の祭典が見えるよ。 

 

 

花火の時間は音に驚いて部屋に入ったミントだった。

 

今年の大田区の花火は名称が長い。

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(羽田空港国際化記念)

覚えにくいうえに、大いに疑問がある名称。

羽田空港の正式名称は東京国際空港。すでに国際化している。

東京国際空港が区内にあり、花火の祭典を仕切ってる大田区役所なら知ってるはずなのに、なぜこんな初歩的なミスを?

たしか北京、上海、ソウルにチャーター便という形式で現在すでに国際線が就航している。

それらの現実を踏まえた上で命名するなら

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(東京国際空港定期国際線就航記念)とすべきではないか?

いや、今年の場合は

終戦65周年記念大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(東京国際空港新滑走路完成定期国際線就航記念)にするか?

長すぎる。お経じゃあるまいし。

大田区平和花火でよいのでは? 地元の人はなんて呼んでるのかな。

来年の名称はどうなる? 長くなるのか、短くなるのか?

大田区役所のセンスが問われる問題だ。

名称に関係なく、花火は見応えあった。

001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(東京国際空港定期国際線就航記念)の写真


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神奈川新聞花火大会 2010年 [花火]

000.jpg

段差の下にいると日陰になるのでミントのお気に入り。そんな昼間は無理に外にでなくても・・・。

そうそう。

0000_00.jpg

そこだと写真も撮りやすい。神奈川新聞花火大会まで時間があるのでこっちのバルコニーでミントとだらだらしようぜ~。

そして花火が始まった。

kanagawa001.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう6月 [花火]

kaikosa2.jpg

毎年6月2日は横浜開港祭の花火を見られる。30分ほどの短い時間だけど。

今年も花火の季節が始まった。

 

000.jpg

最初ミントは三脚の下で外を眺めていたが、すぐ飽きて

0000.jpg

部屋に戻っておくつろぎ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しい・・・ [花火]

昨夜は三つの花火大会を自宅から目撃! 

同時に三つはやめてくれー どれを見るか悩む~

早めに始まったのが川崎市の花火(右)と世田谷区の花火。

tamagawa_setagaya.jpg

去年と同じく今年も同日開催。近いからまとめて警備ができるので同日開催?

そして、後から始まったのが自宅から1km未満で打ち上げられる鶴見川の花火。

hanabi02.jpg

hanabi01.jpg

hanabi00.jpg

hanabi03.jpg

さすがに近いのでデジタルズームを使わなくても十分。音も大きく、今回ばかりはミントも室内に入ってしまった。

IMG_4282.JPG避難。

ちょっとだけ我慢しておくれ。

朝になっていつもの静かなバルコニーが戻ってきたら、ミントもいつものリラックス。

IMG_4286.JPG

飼い主が腰かけてる横に、体を寄せて寝ころぶキュートな姿に飼い主感動!

 

おまけ

pika.jpg ピカチュウ

先日、上空を通過する旅客機の機首が燃えているのか?と思い撮影してみると、ピカチュウジェットだった。ビカビ!

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。