So-net無料ブログ作成

くねくね [ねこ]

犬もかわいいと思うが、くねくねする猫のほうが自分は好き。 

0000_2.jpg

場所など気にせず床でゴロンゴロン&くねくね。どこに猫が転がっているかわからないので走れないし足元を確認して一歩ずつ進む。それもまた猫と一緒に暮らす特典だと思う飼い主。

0000_2b.jpg

猫タワーでお猿になる猫を見られるのも特典。


気がつけば [ねこ]

8月の最後の週末じゃないか。 

早いなぁ。

来月の11日は9/11の10周年。

早いなぁ。ビンラデン一人仕留めるのには時間がかかったが。

9月11日は東北大津波から半年。

これは早いのか長くかかったのか、どう表現すればいいのか迷うところ。

自宅で愛猫と一緒に住むことのかなわない被災した方々がまだ大勢いることを考えると複雑。

とりあえず、自分ちの猫のケアだけでもしっかりしておく。

今日は一日曇り空だったので昼間からカーテン全開の窓際の猫タワーでミントがのんびりできた。

0000_1.jpg

室内側で影になるミントの側面に合わせた測光なので窓の外が眩しく写っているがほんとは薄暗い曇り。

0000_01.jpg

焼き殺されるような灼熱の太陽光線がなくて快適ニャ~、だって。


余裕 [ねこ]

ほら

0000_01.jpg

床でも涼しいのニャ。

今のところ夏バテもせずに元気に毎日を過ごしているミントです。

9月にも暑いときが必ず来る。絶対来る。油断せずにがんばろー!


雨が嬉しい [ねこ]

0000_01.jpg

涼しくてすごしやすいニャ~ とミント。

土曜日は久しぶりにずーっとベッドで昼寝。

今日は国立西洋美術館へ古代ギリシャ展を鑑賞にお出かけ。

お留守番よろしくね、ミント。

0000_1.jpg え?

大英博物館の所蔵品をお借りしての展覧会。ロンドンでは見逃したからなぁ。今回写真撮影は禁止。めったに見られないものばかりだから撮りたかったけど。


今夜は花火 [ねこ]

毎年8月1日に開催される神奈川新聞花火大会。今年は(たぶん)諸般の事情で17日に開催。

110817kanagawa031.jpg

毎年、この時間は南風が強くて三脚に固定してもカメラがぶれる。手強い。

途中で撮影はあきらめてのんびり眺めることにした。

ミントは、

0000_01.jpg

部屋の中でお留守番。外で鳴り響く花火の爆音に耳がピクピク。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。