So-net無料ブログ作成
検索選択

Android [ねこ]



ミントとたっぷり昼寝。
Androidアプリで記事アップ。
あとでPCでチェックしてみる。

    --- --- ---

(PCからの事後チェック) 

意外なことに問題無くアップされているじゃないか。

最初から正常な動作をするアプリをso-netが作るとは思わなかったから驚き。

au IS04で動作確認済みと、書いておく。


ただいま~ [ねこ]

玄関にお出迎えしてくれなくても、帰宅した飼い主の姿を見て、

0000_1.jpg

まず起きる。

そして

0000_1a.jpg

お尻を上げて、

0000_2.jpg

飼い主の足元にダッシュ&すりすり。留守番させてた心配が消えて、猫は甘えん坊だとしか思えない瞬間。

猫嫌いの人に説明してもぜったいわかってもらえないのが残念。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

suica [ねこ]

これ見て、ミント

0000_01.jpg

うにゃ?

これこれ。

0000_1.jpg

すりすり~

祖国に帰るドイツ人同僚の送別会を開いたらお礼にいただきました。外国人向け販売専用suica。外国のパスポートが無いと買えないらしい。そんなsuicatがあったとは。

0000_1a.jpg

E259系成田エクスプレスといかにも外人ウケしそうな平安貴族風絵巻っぽい絵柄。JR東日本、意外と商売上手じゃないか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏でも添い寝 [ねこ]

暑い季節に血迷ったかミント?飼い主は嬉しいぞ!

0000_01.jpg

昨夜から稼働した夏季用涼感上布団の感触をミントは気に入った様子で、もみもみを堪能したあとそのまま就寝態勢。寝入る寸前の飼い主だったが照明を点灯してスマホで撮影。カワイイやつ[黒ハート]

朝目が覚めたらいなかったけど。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

節電? [ねこ]

今年は電気が足りないから15%節電しろと、無能な政府が自分たちの不始末の責任を国民に押しつけるキャンペーンを展開している。

そんな間抜けな手に乗せられてたまるか。

我が家は普段から無駄な電気を使わない節電態勢をとっている。節電は無駄な電気を消費している世帯がやってください。電気が足りなければ原子力発電所を稼働させれば電気は足りるじゃないか。民主党政権は簡単な足し算引き算さえもできなくなっている。民主党員は義務教育からやりなおしてこい。

とはいえ、ボケなす政府のやらせ電気不足に翻弄されたのかテレビNHKのあさイチ?)で節電策をいくつか紹介していたうちのひとつにとても理にかなった方法を紹介していたので我が家に導入。

エアコン室外機への直射日光遮断による節電

0000_2.jpg

0000_2b.jpg

赤い線が室外機の位置。太陽光が南から西にかけてあたる二つの室外機に遮光ネットを設置。我が家はベランダと違ってバルコニーなので屋根が無い。ゆえに太陽が南中すると今の時期だと75度、ほぼ真上から日射を受け、日没時まで太陽光に晒される。外壁に傷をつけずに室外機の真上と側面をカバーしようと思うとかなり難しい。

室外機は冷房として使うときは室内の空気から熱を奪う=熱を下げる働きをする装置。太陽光を遮断して室外機の熱を下げれば冷房効率が上がるのは当然のこと。

これで従来より少ない電力で室内の温度を下げられる。

ということは、減らしたぶんもっと設定温度を下げられる!

平日留守番をしているミントのためにエアコンの稼働時間を伸ばせる。

0000_01.jpg

↑留守番中のミントのイメージ

今週は台風の影響による雨で気温がやや下がるけど湿度は高くなりそう。やっぱり猫には楽じゃないかも。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。