So-net無料ブログ作成

食べる [ねこ]

湿度も気温も高い。仕事中も家で留守番している猫のことが気になってしかたない。
0000_1.jpg
帰宅して、ごはんをガツガツ食べる姿を見てやっと安心できる。しっかり食べて栄養補給して明日の暑さに備えてよ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れどき [ねこ]

チンチラ・レッドになれるか? 

0000_1.jpg

う・・・、いまいち赤くなれない。

0000_1a.jpg

前から見ても白かった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミドルサンデー [ねこ]

ウィンブルドンは大会会期中一週目の終わりの日曜日をミドルサンデーと呼んで試合を行わない。それまでに天候や試合中断でスケジュールが押してる場合は例外的に試合を行うが。

助かったぁ。今夜は早く寝られる。

この二日、土曜午前の短い晴れは

0000_1.jpg

猫トイレを丸洗いし(三週間に一回のペース)、曇り空の午後はいつでも撤退できる態勢を整えて川崎でテニスをしてそのまま飲み会に。練習後の飲みはキツイ。

しかし、帰宅して土居美咲選手の三回戦と他の試合も観てたらほとんど日曜の朝。まだ観てない録画もたっぷり。あーきっつー。

日曜日はその録画の消化。gleeもアテナも忘れずに。

その間、ミントは北側の猫タワーで朝寝&昼寝。

0000_2.jpg

3.8kgしかないミントが乗ってこの傾き。そろそろ危険かも。

0000_2b.jpg

ミントもわかってるみたいで左前足でしっかり有事に備えていた。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルミプレート出動 [ねこ]

0000_1.jpg

気温が30℃を超える日が来たので、ちっちゃな家族のための涼感アルミプレートの出番が今年も来た!

昨夜戸棚から出すとすぐに乗ってきた。

0000_1a.jpg

こぢんまりお座り。おなか丸出しでゴロンするほど暑くはないみたい。夜だからかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気に入った国 [ねこ]

ホニャラ と [ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

前者は首都、後者はその国にある空港。

これらの音のつながりを固有名詞にする音楽的センスが素晴らしい。

しかも過去には日本と深い因縁がある。

ソロモン諸島。

この国は知っていたが、こんな素敵な秘密は知らなかった。世界には自分の知らないことがいっぱいあるね~

ほにゃら、窓から外を眺めるとこの時期には珍しいことに富士山がはっきりと見えた。

fuji.jpg

湿度が高くても見えるんだ。

ミントが様子をうかがいに来た。バルコニーに出たいんだよね。

0000_1.jpg

まだまだ外に出してもらえません。放射線量測定器は現在同僚の家に出張中でバルコニーでの放射線量が測定できないためなおさら。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。