So-net無料ブログ作成
検索選択

人類対猫 [ねこ]

人も猫も個体それぞれに個性がある。

うちの猫の個性のひとつは 爪掻きは猫タワーの縄でしかしない。←えらい!

ミントを我が家に来た時に一緒にいただいたダンボール製爪研ぎがこれ。

0000_2b.jpg

ミントの毛がつくだけで一向に爪を研ごうとしない。ほぼ新品のままこの三月で5年になる。

ふたつめの個性(癖というべきか)はこれ。

0000_2.jpg

またやられた。メモリーカードリーダーの接続コードをボロボロにかじられた。

何が楽しいのか、まったく。 

猫と暮らす特典みたいなもんか。

飼い主は猫の行動パターンを理解したうえで対応しないといけない、という教訓を得たうえで猫の寒さ対策をひとつ考えた。

0000_2c.jpg

ミントのお気に入りの寝床に毛布をかけて天蓋にしてみた。すっげーおおざっぱ。直接毛布をかけると暑がって必ず毛布から出てしまうのでテントみたいに内部に空間をつくった。

0000_2d.jpg

やった、大正解! 猫ちぐらに入ってくれれば簡単なんだけどな。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

TAKUMA

きょんもウチではタワーの縄だけですが、鎌倉では段ボールだけ、こだわりがあるようです(笑)。

コード、相変わらずやられますね。
これは笑えませんね。

きょん、最近は毛布に入ってくるようになりました。
やっと中の暖かさに気がついたようです。
ま、私としても湯たんぽ代わりが出来てラッキーなんですが…
by TAKUMA (2012-01-18 07:36) 

Marie

ミントちゃんと同じ顔の猫がいます。
うちのニャンコは2008.3.17生まれのチンチラシルバーです。

なので、ずっと前からブログ見せていただいてました。

最近更新されていないようですが・・・気になっています。
by Marie (2012-08-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。