So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 [ねこ]

こんかいほど年が明けても何がめでたいのかさっぱり理解できないのは初めてだ。

東北巨大津波地震で死者15843人、行方不明者3469人、合計19312人が姿を消した年が終わり新しい年になっただけで祝賀気分なんて無理。まだ仮設住宅に住む人や仕事が見つからない人も大勢いる。

ただただ自分とミント健康で新しい年を迎えられたことをラッキーだと思うだけ。

今年はすべての日本人に災害の少ない一年であるように。原子力事故は、人口過疎地域で起こったことは想定内だったけど初期段階で制御し損ねたのが失敗だったな。

な~んて考えていたら元旦から首都圏は震度4の地震が来たね~。

12月後半から本州の東側だけでなく南側の地震も増えてるからなぁ。

チリ地震も一周年直前の昨年2月にマグニチュード6の地震で家屋の倒壊が起こっていたから、東日本も要注意。

悪運の強い自分は自分は大丈夫。

でないとミントの面倒を見れないし。

0000_001.jpg

おうちの中で雨宿りのミント。

ちかごろは時間があればベッドで朝寝昼寝夜寝。飼い主も横で添い寝するのが日課。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

TAKUMA

明けましておめでとうございます。
今年は穏やかにシアワセを感じられる年になりますよう…
ミントちゃん、シアワセを運んできて~。
きょんは寝てばかりで使い物になりません。
by TAKUMA (2012-01-04 09:15) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いい年となりますように。
by hisa (2012-01-04 18:35) 

freedom

niceありがとうございます。

>TAKUMAさん

今年もよろしくお願いします。
おだやかな一年であってほしいですね。

> hisaさん

今年もよろしくお願いします。
by freedom (2012-01-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。