So-net無料ブログ作成
検索選択

あの747 [ねこ]

朝から富士山がよく見える。 

mtFuji.jpg

このごろ富士山がはっきり見える日が多くなってきた。冷え込みがきつかったので今冬初のヒーター始動。

minami_alps.jpg

南アルプスの北岳と間ノ岳の積雪もなんとか見えた。

大気がクリアで、天気予報では風は一日中北風。ずっと寒いってことか。

あれが撮れるかも。

ANAのホームページチェックすると東京着のポケモンジェットは本日2便あり。明るい時間に到着するのは沖縄発で東京着15:05の126便。

14:45ごろから東京国際空港(羽田空港)への到着便管制周波数・東京アプローチをモニターし始めるとすぐに126便と管制官の交信が聞こえてきた。

OK、時間どおり飛行してる。双眼鏡で機影を確認。管制塔から着陸許可が出た。

pokemonjet.jpg 

アクアライン近くまでくると、うちのデジカメでも塗装の違いが判別可能な写真が撮れる。

pokemonjet1.jpg

風の塔を通過。

pokemonjet2.jpg

34番左滑走路へ着陸直前。10月10日に搭乗した機体だと思う。

あの時乗った機体だとわかる航空機はめったにない。

飼い主がポケモンジェットの針路をトラックしているとき、ミントはコンクリートの感触を全身で堪能。

0000_0.jpg

おお、これは! 黄色に塗ったらピカチュウみたいな体型だ。つけ耳つければ完璧。

0000_1.jpg

寒いから?ミントは撮り終える前に先におうちに入って今日何度目かの昼寝スタンバイ。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

manekiuri

あ!ピカチュウ・・・
見落としてました!
これは早速・・・!!?(笑) パクっていい?ww
by manekiuri (2009-11-04 15:23) 

TAKUMA

今日、仕事で久々にD滑走路展望台行きました。
ずいぶん出来ていてびっくり。
国際線新ターミナルもほとんどカタチになっとるし…。
しばらく旅ネタが続くので、ネタにする事出来るかなぁ。
by TAKUMA (2009-11-04 21:07) 

freedom

niceありがとうございます。

> manekiuriさん

ピカチュウはネズミのポケモンらしいですが、あのぷくぷくの体型は
自分には猫にしか思えないです。
どうぞ、パクってください。 ウリちゃんも黄色に塗るとピカチュウに
なれます(笑)

> TAKUMAさん

ああ・・・その展望台にまだ行ってない。TAKUMAさん、いいな~。
国際線の新ターミナルは着実に仕上がってますね。
うちから建設の進む様子が見えてます。
旅ネタ期待してますよ! 今度はどの方面かな。


by freedom (2009-11-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。