So-net無料ブログ作成
検索選択

猫だけどイタチ [ねこ]

きたきた 

11月 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

11月、それはうちのモフモフが一気に花開く季節。

0000.jpg ボサー

あーあ、ボサボサ。朝から何度もブラッシングしたのにこれだ。

さらにブラッシングしてみる。

これでどうだ。

0000_0.jpg 

う、美しい ←自画自賛。 

でもまたお席に戻ってグルーミング

0000_1.jpg

まーたボッサボサ。ブラッシング→グルーミング→ブラッシング→グルーミング・・・

ミントと飼い主の楽しいイタチごッこは加速中。

0000_2.jpg負けニャいもんね~

勝てなくても飼い主はブラッシングをやらないわけにはいかない。

嫌がっても逃がさないよ~。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

nyanyabun

ミントちゃんのふわふわはブラッシングしてもブラッシングしても
大変そうで・・・freedomさん頑張ってくださいー!
チンチラって実家でもそうでしたが、やってもキリないですよね(笑)
でも、やりがいがあって私は好きですけど♪
by nyanyabun (2009-11-01 23:26) 

freedom

niceありがとうございます。

> nyanyabunさん

一日に何度も何度もブラッシングしてます。ライオンカットしたころはブラッシングしなくてもよかったのに、チンチラは毛が伸びるのが早くて。
今夜も何度もブラッシングです。
by freedom (2009-11-02 19:25) 

りる

これは…やるのとやらないのとでは大違い…。
だけど相当なご苦労があるとこと思います。
大変とは思いますが、ふわふわになった時に美しさは絶品ですね!
by りる (2009-11-03 02:14) 

freedom

> りるさん

ブラッシングを終えたときの仕上がりはいつ見ても嬉しいものです。
そのためには・・・・終わりなきブラッシングへの挑戦。
ミントとのふれあいの時間です(笑)
by freedom (2009-11-03 20:58) 

manekiuri

毎年思いますけど・・・
今年こそ毛玉なんか作らないぞーーー!!
^^; がんばりましょうね~
by manekiuri (2009-11-04 15:25) 

TAKUMA

ついこないだまでサマーカットだっただにぃ。
人生、長いと思ってもあっちゅー間です。
by TAKUMA (2009-11-04 21:03) 

freedom

> manekiuriさん

ほんとにね(笑)
今年こそ、今年こそは毛だまにならないようにブラッシングをしようと
実行しても、なぜか急に毛玉が育ってしまって・・・。
だけどくじけず、お互い頑張りましょう!!

> TAKUMAさん

そーですよ! 北京ダックだったのに、今ではこんなに毛が伸び
ました。あのときサマーカットしてないとどれだけ伸びてたのか・・・。
時間の過ぎるのは早いです。
by freedom (2009-11-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。